観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_e1e61bdbf571aa8799b88ee88f075211
お待ちいただいていた寄せ植え。
たくさんご用意したのですが、すぐに売り切れとなってしまいました;;
メールでお問い合わせ下さった方には順次お返事させていただきますが、
なかなか全ての花材を揃えるのが難しく、完売の寄せ植えは再制作が難しい状況です。
ご要望の多かった寄せ植えは同じ雰囲気でまた制作させていただけるよう頑張ります^^

↑はバスケットから溢れるような爽やかで楽しくなるような寄せ植えを作りました❤
やっぱりペルネッティアの実を添えると、グッっと秋らしくなりますよね♪
ロベリア『プリンセスブルー』は寄せ植えに入れると花首の長さが良く活きて、まるで蝶が飛んでいるようで大好きです❤
こんな風にホワイト主体の寄せ植えにも、ちょこんと違う色味を入れると素敵になります♪

いっぱい植わっているようで、結構余裕のある植え方をしています。
まだ気温のあるこの季節は成長も早いですから♪

たっぷり咲いて、たくさんの笑顔をお届けしてくれますように❤




Img_d4b250ed70a520b9ae0d7cf87acab655
私の睡眠の取り方が信じられない!と良く言われます(笑)
ロングスリーパーで、ちょっと寝不足になったり、睡眠リズムが狂うと偏頭痛になる厄介な体><
仕入れの日は夜遅くまで作業があるので、早く寝るリズムを作っても、そこで崩れてしまうんです;;

そこで編み出したのが、2:00~5:00と14:00~17:00の3時間ずつに分けて寝る方法!(笑)
夜は早く寝れる日はもう少し早く寝るようにはしてるのですが、だいたいこんな感じです^^
9時からstaffが出勤してくれるので、それまでに皆の仕事の段取りや準備をしておいたり、早朝に家事をこなしたり。
お昼には頼れる右腕のパートナーが出勤してきてくれるので、バトンタッチ!
staffとのコミュニケーションも取りたいので、皆でお昼休憩を取って、午後の段取りを伝えて寝ます(笑)

仕入れは夕方なので、起きたら準備してバタバタと出発です!
この時間割だと毎日同じ時間に睡眠時間が取れるので、偏頭痛もあまり薬を飲まないで過ごせるようになりました^^
staffにも理解してもらって、ちょっと申し訳なささはありますが、お先に休ませてもらっています^^
こんな風に自分の体に合わせた時間で休ませてもらえるのも、私を理解してくれているstaffのお陰です。
私がこんななので、パソコン作業メインのstaffも家で一人で作業する方がやりやすいならと
午前中は自宅出勤を採用したり、仕事と個人に合わせた環境で、一番その人の力を発揮してもらえるようにしたいと思っています。
お花を届ける側の私たちがスムーズに効率よく、そして楽しく!働くことが
全てガーデナーさんの喜びに変わると信じています。
そしてその喜びは私たちもですが、花苗を作って下さった生産者さんや市場の皆さんの喜びに。
自分だけの満足ではなく、仕入れさせて下さる方々もガーデナーさんも、関わる皆が幸せになるような店でありたい。
それが一番の私の満足で充実なんだと思います。

きっと体が動く限り、お花を追いかけまわしているんだろうなぁ(笑)
育て始めた観葉植物もやっぱり毎日一緒に居て、育てているとそれはもう可愛くて!
観葉植物に合う鉢や鉢カバーも欲しくなって、またご紹介出来るように動いています^^
寄せ植えもですが、グリーンもやっぱり素敵な器がその魅力を引き立ててくれますよね!
屋外のお花ばかり育てていたので、観葉植物が育てられるか不安でしたが
みんなとっても元気に育ってくれています❤
お外で植物を育てられる方は、植物の表情を読み取れるようになってきていると思うので、
観葉植物も土の乾きをチェックして、葉色などいつも通りに感じ取っていただけたら不安はないと思います^^

今週は出張がいっぱい!
今日は夜に出発して八ヶ岳へ。
また可愛いお花に出会えるのが楽しみでなりません(* ´艸`)
私は不在ですが、shopはスタッフが運営してくれていますので、いつも通りです^^
私も合間を見て、出張先でも作業する予定です♪
では2時を過ぎたので、寝てきます~~^^

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_7cf87278895eb94e93a26845677a7c86
~9/22分の新入荷情報です^^

--- 寄せ植え ---
◆tef*tef*寄せ植え 2017 * no.27 * ダリア・エタニティ
◆tef*tef*寄せ植え 2017 * no.28 * 猫脚バスケット

--- お花 ---
◆宿根サルビア 『フェニックスパープル』
◆宿根サルビア 『フェニックスワイン』
◆ランタナ 『イエロー』 
◆ランタナ 『ゴールド』 
◆ランタナ 『ライトピンク』 
◆ランタナ 『レッドローズ』 
◆ランタナ 『七変化』 
◆ランタナ 『斑入りイエロー』 
◆ランタナ 『斑入りクリーム』 
◆銅葉アガスターシェ 『ボレロ』
◆ペルシカリア 『シルバードラゴン』
◆新品種!フレンチマリーゴールド 『ストロベリーブロンド』
◆大輪コレオプシス・レッドバン 『レッドシフト』

--- リーフ ---
◆茎が赤い!斑入りグレコマ 『レッドステム』『ライムミント』
◆銅葉オキザリス『パープルドレス』
◆赤葉細葉千日紅 アルテルナンセラ 『ポリゴノイデス』
◆斑入りアルテルナンセラ 太葉『レッドフラッシュ』
◆観賞用トウガラシ 『ヒットパレード』

--- 鉢物 ---
◆アベリア 『コンフィッティ』

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_3852aef986e3c811fbd9cc487e6382aa
~9/19分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆斑入り宿根ベロニカ 『シャーロッテ』
◆宿根ベロニカ 『ロンギフォリア』
◆宿根ベロニカ 『ブルーブーケ』 『エフメール』
◆宿根・銅葉プチダリア ハミングブロンズ 『エタニティ』 
◆八重咲きトルコギキョウ 『アンバーダブル・バーボン』 
◆大輪コレオプシス・レッドバン 『レッドシフト』
◆ペラルゴニウム・シドイデス 『イングランドバイオレット』
◆ユーパトリウム 『チョコラータ』
◆『レウコフィルム』 シルバーリーフの庭木 
◆新品種!フレンチマリーゴールド 『ストロベリーブロンド』
◆セラトシグマ(ケラトスティグマ) 『ブルーサファイア』
◆もこもこ可愛い^^ 『ヒダカミセバヤ』
◆銅葉セダム 『カラスバミセバヤ』
◆八重咲きカルーナ ブルガリス 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『レッド』
◆ペルネッティア 『ピンク』
◆ペルネッティア 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『小粒ピンク』

--- リーフ ---
◆アジュガ キランソウ 『ハナビ』
◆アカエナ・イネルミス 『プルプレア』 『パープレア』
◆アカエナ・イネルミス 『ブラックパープル』
◆アルテルナンセラ 『マウナケア』 小さい葉っぱが可愛い!
◆ディコンドラ 『エメラルドフォール』
◆模様斑入りプミラ 新品種!『コアラ』
◆極小葉マイクロプミラ 『ミニマ』『プチラ』
◆『ロータス・クレティクス』 お花みたい!銀葉!

--- 鉢物 ---
◆モモシキブ 『ピンクパール』
◆希少!『真珠こけもも』
◆オーナメンタルベリー 鑑賞価値高!ブルーベリー 『インディゴブルー』

--- 観葉植物 ---
◆塊根植物 CAUDEX コーデックス 『ボンバックス』
◆【観葉植物】 フィカス 『ウンベラータ』

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 

Img_9830fd3b52a3f02370a387f1d355923c
また可愛いお花たちをいっぱい連れて帰っています♪
新入荷情報リストのBLOGでのお知らせの投稿は staffにお願いする事にしました^^

一人で運営していた頃から、梱包はstaffに任せるようになり、次は発送の事務作業を任せて。
少しずつ私がしていたお仕事を皆に任せていっています。
新人staffには、「私の時間を作るサポートをして欲しい」と最初に話します。
何も分からず、何も知らず、何もないところから、いろいろ考え、ガーデナーさんにお気持ちを教えてもらい、
私もガーデナーさんもstaffも皆の喜びになるような方法を考えてきました。
形になったものは、私の手から卒業させていかないといけないなぁと思っています。
なんでも自分でやりたがりの私にはこれが結構な壁なんです^^;
私と同じように、いやそれ以上に完璧にしてくれるstaffに育ってくれてからでないと!(笑)

商品UPも今は二人で分担して、翌日にはご紹介出来るようにしました^^
私がしている事柄を書き出して、これは絶対に私がしたい!しなければいけない!と振り分けて。
私を分散して色んな事を浅くするより、本当に追及したいことに時間を割きたいと思っています。




Img_2b00ac16881b53ff12ef2ea59c7cf4d8
その一つが写真。
どんなに可愛くっても、ちゃんと撮れないと伝えられない。
現物は見てもらえないネットショップだからこそ、ちゃんと撮らなければと思います。

いつも時間に追われて、3分くらいで撮ってるのですが、もっと落ち着いた気持ちで
時間をかけて、素敵なお顔を撮りたいんです。
それがstaffのお陰でやっと出来るようになってきました^^
撮影する苗はstaffが運んできてくれるし、撮影してる間にstaffが商品ページ作りを進めてくれているし、
連れて帰った苗たちはハウスでスペーシングされて追肥に消毒も済ませて綺麗に並べられてくれています。
前は全部一人で24時間以内にこなさなければいけなかった事がこんなにスムーズに!

撮影も一人でしていましたが、苗の入れ替えを手伝ってもらうだけで、私はその場に立って
可愛い角度にスタイリングしてシャッターを押すだけ!
こんなに助けてもらっているのに、もっといい写真撮れるはずですよね。

お花も大好きで、カメラも大好き!
今年の夏は6年ぶりにカメラを買い替えました!
カメラは頻繁に買え変えるものらしいのですが、まだ使えるのに~と思うとなかなか^^:
今回は前のカメラを雑貨撮影をstaffにお願いすることにしたので、staff用に譲れたから踏ん切りがつきました(笑)
パソコンも8年ぶりに買え替えです!
いまだにwindows8で、使えないアプリケーションも出てきて、修理のサポートも終了し・・・(笑)
すごい音で唸るし、もう限界でした><
新しいPCに中身を引っ越しして、それでもまだ使おうとリカバリーしたら、クラッシュして壊れてしまいました;;
それでもどうにか!とサポートダイヤルに電話したのですが、
「修理も出来ませんし、随分古い型なので破棄していただくしか・・・」とのお答え;;
今まで電源も切られず24時間付けっぱなしで、私と共に頑張ってくれたパソコン・・・;;
お引越しまで耐えてくれたんだと、「ありがとう」といっぱい伝えました。
この性分じゃ新しいパソコンとも長い付き合いになりそうです(笑)
どうぞ宜しくね!




Img_a022daface7e78fb8884e271d90f13ff
カメラのレンズは変えてないのですが、カメラ自体がフルサイズになったので、いつもとやっぱり違う;;
感覚が慣れてないんですよね。
慣れないと直感だけで撮る私には、撮りたいと思う絵が取れないんです;;
早く慣れるためには、とにかく撮ること。

tef*tef*のお花はくすんだ色合いだったり、微妙は花色が多いのですが
カメラの性能が上がったからか、はっきり!くっきり!パキ!とした色合いになってしまって;;
普通はそう撮りたいはずなんですが^^;

いろいろ設定を変えたり、撮る場所を変えたりして、伝えたい色や伝えたい雰囲気で撮れるように時間をかけています。

tef*tef*のお花は美しく輝くように!
BOTANICAL GREENの植物は格好良く男前に!

そこから、ガーデナーさんの元でどんな風に楽しんでもらえるかを伝えられるような写真を増やしていきたいと思っています。
お花だったらリーフとの組み合わせとか、寄せ植えももっと作りたいし!
観葉植物だったら置き場所や飾り方や合う鉢の提案もしていきたい!

また私のやりたいことだらけ発動中です^^;
機械は常にアップデート!
私も負けないようにアップデートしなきゃです!^^

Img_1251159736e5bbfecd708f3829ff2cc5
骨折中の禅くんもモデルさんに❤
blogを書く方と話して、blog書きたいな!と思って。
写真を撮る方にたくさん出会う機会があって、もっと大切に撮りたいな!と思って。

影響を受けてるというより、今やるべき必要なことを気付かせるための何かが動いたような感覚でいます。
きっと心が動いたことが今大切なこと。




Img_dad4b82be865832e3f8c254f6001f28b
私は一人しかいなくて、一日は24時間しかなくて、一生は思っているより短くて。
本当にやりたいこと、やるべきこと、優先順位をつけて選んでいかなければとずっと思っています。
でもそうするためにはやっぱり必要なのは、そこまで出来るように努力!
「どうして、こうならないの?こうしたいのに出来ない!」じゃないんですよね。
「こうしたい、でも出来ない今からどう行動して出来るようになるか」ですよね。
私のよく言葉にする努力は「忍耐」ではないんです。
前に進むための行動そのもの。
楽しい希望いっぱいの努力です!^^
これからもそんな風にして、せっかちなので焦るけど、焦らないように、着実にゆっくりでも
前に進んでいきますっ!♪

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_78ec828e304b81a597eb8c47101e79f0
~9/15分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆『レウコフィルム』 シルバーリーフの庭木
◆オルトシフォン・ラピアツス 『ピンクセージ』 
◆サルビア 『ドゥリフォリア』
◆サルビア・アメジストセージ 『パープル』
◆トルコギキョウ 
◆『白式部 -シロシキブ-』 白実が珍しい!
◆ペルネッティア 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『レッド』
◆ペルネッティア 『ピンク』

--- リーフ ---
◆エレガントケール 『ヴィヴィアンビスチェ』
◆オレアリア 『リトルスモーキー』
◆ミニヘデラ 『ニューミニシルバー』
◆『ミカニア・デンタータ』 ふわふわの銅葉

--- 鉢物 ---
◆​秋明菊 -シュウメイギク- 『ももいろブーケ』
◆希少!『真珠こけもも』
◆チョコの匂い! 『チョコレートコスモス』 チョカモカ
◆色変わりするミニバラ 『グリーンアイス』
◆赤黒ダリア 『黒蝶』
◆シルバーリーフのグミの木 『ロシアンオリーブ・ハッピーグミ』
◆プロテア 『スペシャルピンクアイス』 オーストラリアンプランツ A
◆プロテア 『スペシャルピンクアイス』 オーストラリアンプランツ B

--- 観葉植物 ---
◆*観葉植物* フィカス 『ウンベラータ』
◆観葉植物 コウモリラン・プラティセリウム 『ヴィーチー』『ベイチー』


SHOPへはコチラ⇒ (Click!)