観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_23eebb15a4a5e33383577153f838e3a02a1a7904
ミニバラ『スイートチャリオット』
Img_2c457b1559329ab1c92ee0fcd30ca529fa21ef77
キンギョソウ『ダンシングクイーン』
Img_8f8b5966919014dae79fef4f61ba9cc18d19cf4a
カレックス

以上22品種が入荷しています^^

可愛い子が目白押しで、またこんなに連れて帰ってしまいました^^;
今からのUPとなります;;
遅くなり申し訳ございません><


たくさんのご注文を頂き、ほぼ毎日2人がかりで頑張っています!
それでも即日配達には追いつかない状況ですので、私の夜間の梱包もプラスしてお届けさせて頂きます^^
楽しみにお待ち下さいませ❤





Img_44e92601251adb07e2d1d57b0bb5576a89995c4f
神戸ジェンヌ葉牡丹『パラマウント』

切れ葉が素敵な葉牡丹です^^
『パラマウント』にも生産者さんによって切れ具合が違い、こちらは細かく繊細でレースのような切れが入っている株です!

(↑お花屋先輩に教えて頂きました❤ 私は断然こちらをおすすめします!)


お色はホワイト、ピンク、パープルと色差も微妙ですので、こちらで選ばせて頂きます^^








Img_83521c3cb62236668ac86e64c64962323b186cc6
数年前から注目されているプラチナケール『ルシール』のおチビちゃん❤


2.5寸の小さめなポットに4本ブーケ仕立てです^^
照りの入った艶々な葉っぱが素敵な葉牡丹❤

小さいので寄せ植えに添えるのに良いサイズです^^









Img_6abc312de553b218407873864783a6b763803858
Img_dfbc820d6f264fa3ff1dfffa6d90d339766e5337
Img_94aaf62435b316f468a3397c44ff021739a038e3
しだれ咲きの八重咲きガーデンシクラメン『チモ』

今年はシクラメンが熱い!!!
『チモ』は種を作らない品種なので、本来 種に行く力を塊根に蓄える溜め大変丈夫です!
冬にも夏にも強く、2年3年と長く育てて楽しめるシクラメンです^^

なんとひとつのお花が一ヶ月位も咲いたまま楽しめます!
花首がしだれる姿が動きがあり、とても可愛く魅力的です^^

ハンギングや高さのある鉢に植えて、可愛さを堪能してあげてください♪


お色は3色。
入荷数少なめですので、お探しだった方はお早めにお願いします!
追加発注しておりますが、再入荷は未定です><








◆◆◆ その他の入荷情報 ◆◆◆
Img_1fa20b0c7ec10512e2d34bf69a7e867b186a14db
八重咲きアネモネ『オーロラ』 再入荷
Img_8f9862b61d74a06e727d00a5ec0c3c68d7ff5b22
赤葉カトレアクローバー
Img_c95242248f5c93b5b289656af22191c9c19b3505
プリムラ『センセーション』
Img_c75060f4a955b641aaba2c1a9a3238b2aac00a38
ヘデラ『ラプラタ』
Img_405d8e2e5b56637dd9f248d087d503c43ecea5da
プミラ『ミニマ』
Img_b8c0fedd8610c6fc6e72295805dd281a6a974439
アジュガ『バーガンディグロー』
Img_39cea0bc716d10ff67483e3ef9ba99f8bd869290
Img_b3972b7ff60c9621d0e87253a73ac3129dc36264
這うタイプのオレガノを2種。



㊧ オレガノ『ヘレンハウゼン』

ピンクの可愛いお花が咲きます♪
このシックな花色が素敵❤
とても生育旺盛な強健種なので、こちらもグランドカバーにおすすめです^^
冬には黒味を帯びた濃いブロンズ色の紅葉も楽しめちゃいます❤



㊨ オレガノ『ブルガレジムベスト』

斑入りのオレガノで、初めて見ました!
葉っぱはやや柔らかめ。
伸びる姿がとっても可愛くナチュラルです。
ライム色の斑なので、銅葉をグッと惹き立ててくれます^^






Img_a2df32e62d18a2bd1706b11a272ff8e6ef6c5451
ダブルのクリスマスローズも❤

小さなポット苗なのに花付きです!(まだ蕾の子も♪)
寄せ植えに使うなら、このサイズです!

小さいのでダブルでもお買い求め頂き易い価格です♪






Img_c0dff5e0611b92d65512e8497511a152cfb6529f
Img_fe4bedd523fbdb9e5186ff29ada232541ad02868
Img_4d97d0a7afec7a64ffafa3d5570e4c95fe39b92d
お色はいろいろでホワイト~ピンク~ピンクパープルがございます。

まだ蕾の子もおりますので、お色はこちらで選ばせて頂きます^^









Img_31efb1d69febd044b5fee4399ebedbdc6a71fcab
Img_98b8e90d0341a5552358dcbaa3a2fba6f3bffac2
人気の銅葉ユーフォルビア『アミグダロイデス・プルプレア』

プルプレアはダークブラウンの葉色が美しいユーフォルビアです^^
春にはライムグリーンのお花が咲き、そのコントラストが見事です!

葉色を楽しめるユーフォルビアで、元気な綺麗は葉っぱの株です♪

私も育てています♪
といっても屋外で放任しています(笑)
でもでもとっても元気です(* ´艸`)
ハンサスプランツはお庭の名脇役です❤






Img_5e28406e0cbd70b279007baf41a66cb35182e531
人気のアイビーゼラニウム『メキシカム・トムキャット』

ダークな赤黒花の『トムキャット』のお花に斑が入る子です^^
お花も咲いていますが、まだ暑い時期に咲いたお花だと思われ明るいお色で咲いています。

これから咲くお花は赤黒に近づくと思われます❤
上の写真は咲き始めの赤黒のお花の子です^^







Img_e21d59fae4a6364b0c1a2b61375a4e764b55f75b

新入荷苗のお知らせBlogもSHOPへのUPも遅れており申し訳ございません><
たくさん連れて帰ってきたので、全てに時間がかかっております;;

これからSHOPへ随時UPしていきますので、全てUPするのは深夜になると思いますので
明日ごゆっくりご覧頂けたら幸いです^^


簡単にですが、新しい子をご紹介致します♪

上は『こんなお色が欲しい!』とお願いしていた生産者さんから届いた葉牡丹です❤
まだ品種名はないようで「付けていいよ~!」とおっしゃって頂いたので『クリーミーニュア』として販売致します^^
(ニュアンスのニュアです❤)








Img_10fd0a3415266a328abf787bb53b05e634a04af0

グレーがかったアンティークカラーで、クリーミーな優しい色合い・・・❤

ホワイト~クリーム~パープル~ピンク~グリーンと全てのお色が入っているような不思議なお色にうっとりです❤


葉数は少なめで3寸ポット苗ですので、複数植えて頂いたほうがその良さを分かって頂けると思い、
2株セットで販売いたします^^
他の葉牡丹との相性もばっちりでした!







Img_748a470e2824515d2fa8fc14eeb7bb43eeec4fbc

八重咲きのエキナセア『ココナッツライト』

宿根草のハーブで強い!
植えっぱなしでOKです^^







Img_3ebfd5a9cfb8008e4d3192844b6a9bb67100f50f

プリムラ『チョコレートキャンディ』

大人カラーのプリムラです❤
今回入荷分は茶系よりも濃赤系の株になります^^

プリムラはリースにおすすめです!
このお色を見たら私も作りたくなってきました❤







Img_24e96a49cbc707ca7f59935141a35e488078eb0c

斑入りサカキ『ZANSETU-ザンセツ-』

サカキの斑入り種の中で一番斑が多い子です!
昔から日本で育つサカキは環境にあっているので丈夫です^^

室内でも育てて頂け、日陰もOK!
冬になると赤く色付きます❤
3月頃にはお花も楽しめる、楽しみいっぱいのリーフです♪

冬の寄せ植えに入れると素敵です^^


Img_e718111cc56f43a6b9dab64bfeb6bd61960b2437
先週にちょこっと告知させて頂きましたビオラ❤

4年ぶりの入荷となる『フロステッドチョコレート』本日22時UPです!

毎年必ずたくさんのお問い合わせを頂く、長年人気の品種です^^
種自体が生産中止となってから、苗を生産される方が減ってしまい出荷も僅かとなってしまいました;;

今年はやっと入荷する事が出来、皆様にお届け出来ます^^

今から仕入れですので、大事に連れて帰ってきます♪


UPは本日22時です!
宜しくお願いいたします^^





Img_f02543fc46ecdcb5af8e23cf55b5a0c4857eba8f

ビオラ『フロステッドチョコレート』は22時にUP完了しています^^

今回入荷の株は3.5寸の大きめの苗です♪
2苗セットとお得な10苗セットをご用意しています^^


その他の本日入荷の子も写真があるものは一緒にUPしました♪
上はQween社のカランコエ『ワイルドフラワー』
白花プラ鉢大きめ苗で冬の間はお部屋でお花を楽しんで頂けます^^

八重咲きの小さな白花がとっても可愛らしいです❤

従来のカランコエより草丈が高く、葉っぱもナチュラルな雰囲気❤
違った雰囲気で楽しめるカランコエです^^







Img_b5f4800a2978bc8a99a85d8b6684ee88cc3042e1
プリムラ『ガーデンオーリキュラ』
Img_a6003e8d0805132424d71b0e7e5049585d0ac9e9
ヒナソウ『ブルー』
Img_ac1e7e7af24de77b98e4ec456e6b4980d1867c0e
斑入りネメシア
Img_af161bd71bdb5459ae266f3b31ba3a1f2e1e78b9
つるこけもも『クランベリー』
Img_f0bfd9652d358fec11312420f9bb701636961d0b
ポリゴナム『ヒメツルソバ』
Img_3d16c56b140788530eb12ef470288224d7ffa634
プリムラ『センセーション』再入荷
Img_0c390297e9f7d6054620532e1091464c69e8631b
斑入りスキミア 6寸 再入荷
Img_07a520818d464e9e9df77dfc71cca0402a912cd6
八重咲きクリスマスローズ 再入荷






Img_c4dd70aeb9ceaed853f5b0838b0c4f588d71fea8

冬のお花として人気のストックも八重咲きのみを!

大好きなアンティークカラーの『カッパー』のみをご無理を言って単色で出荷してもらいました^^
上の写真の濃い素敵なピンク花の子です♪
この写真よりもっと素敵です^^;
また写真撮り直してきます!


↑ここまでがUP済みです^^

↓ここからは明日写真を撮ってUP致します。

◆シクラメン『赤ぶどう』 リクエストBBSより^^
◆シクラメン ふりふりくしゃくしゃ2種 (品種名も明日!)
◆新種 チョコレートコスモス『クッキー』
◆ガザニア (ブラウン系アンティークカラー


以上16品種になります^^







Img_8c1883873871a63f27a009567a2f33cdd39f57ae

4年ぶりに出会えた大好きなビオラ『フロステッドチョコレート』❤

実は今までで一番大量に連れて帰ってきていました!
お花屋仲間さんには『こんなに同じ種類のビオラ誰の?!』とびっくりされるくらいの量(笑)

ドキドキしつつの仕入れでしたが、お探しだった方もやっぱり多かった様子であと数株で完売です><
お待ち頂いた方、皆様に行き渡れば嬉しいです❤


春のお色もとっても素敵ですので、可愛がってあげてください^^








Img_cf34bdbbf75f9fc8016bfa1eb6aad6f2dac14c25

シクラメンも素敵な子を3種連れて帰っています^^

↑ フリフリのフリンジシクラメン❤







Img_fade1f91e6632fa436a680e556de482b52f63dc1

こちらはホワイト~ピンク~グリーンのグラデーションなお色❤

なんだか写真では小さく見えますが5号鉢の大きめの子です^^
シックでロココ調の雰囲気がとっても可愛いです❤







Img_669d8bb74975840bff8b8b949c5b7538c9d3700b

リクエストBBSにご希望頂いた『赤ぶどう』
無知な私は食べる葡萄の品種なのかと思っていました^^;

仕入先のお兄さんはさすが!
私がお電話する前にシクラメンの『ふわり赤ぶどう』を探して下さいました!

こんな素敵なシクラメンがあるとは知りませでした^^
写真でうまく表現出来ているか不安なのですが、少し紫がかった深みのある赤色で艶があり『赤ぶどう』というネーミングに頷けます!

ころんとした可愛さの中にも大人っぽい品があり、素敵な窓辺に似合うシクラメンです❤






Img_43972b34c67f5145e869e90cfca101eb75744e7d

まだすべての株が蕾でお花の写真がないのです><

最新品種のチョコレートコスモス『クッキー』です!
調べてみてもあまりヒットしないのですが、丈夫に品種改良されたスイーツシリーズです^^

葉色がライムグリーンなのがポイント❤
茎のブラウンとのコントラストがとても綺麗でお花のない時期にもカラーリーフとして活躍してくれます^^

ここのチョコレート色のお花が咲いたら、本当素敵ですよね❤




全てUP完了しておりますので、週末ごゆっくりとご覧頂ければ嬉しいです^^
では!私は深夜の梱包を頑張ってきます♪





Img_745ca9b9a3111a1808e7ad760dd43806a3607869


16日にご注文下さり、注文確認メールが届かないとご連絡下さいました
東京都のK様。

こちらからのメールは送信致しましたがご覧頂けてない可能性がございます。
出来れば違うメールアドレスからmail@teftef.bizにご連絡頂くか、
AUの設定を変更して頂きご連絡して頂きますよう宜しくお願い致します^^




◆AUのメールアドレスをご使用のお客様へ。

受信メールが届かない事態が多発しております。
AUのウィルスバスターが原因の事があるようですので、
そちらの設定でもmail@teftef.bizを受信許可お願い致します。

Img_1769ac3fa50aeebd6ca5f535f3e17ae29be015c5
Img_0c204d77f27e7f2b6c6a0dd50116d3b88fd252ba
こちらは分類出来なかった可愛い子ちゃん達です❤

ノブコさんのお話では『雪こんこ』の種から生まれる子達だそうです^^
(『碧いうさぎ』っぽい子もいるので、全てではないと思います)

一株一株違う表情でひとつとして同じビオラはございません。
こちらは『NOBUKOセレクション』MIXとして販売致します。
どの子が届くか楽しみにお待ち下さい♪







Img_85072946c6dfa9c7ff35a49a83e7ecd0fc335abe
こちらは『フリル』
素敵なtef*tef* カラーを選んで下さっています!

ノブコさんには人気爆発でとってもお忙しい中、素敵な子を選んでお送り頂きました^^
育種され、心を込めてお育て頂いたノブコさんの暖かいお気持ちと共に皆様のもとへお届け致します。



昨日連れて帰った新しいお花苗と共に今夜UP予定です^^
時間は遅くなってしまいそうです;;

売り切れていた『フロステッドチョコレート』もUP致します。
ビオラもいっぱいです!
我が庭はビオラのお花畑です❤


***** ビオラ *****
◆『NOBUKOセレクション』7種
◆『フロステッドチョコレート』
◆ペニーマリーズ
◆ビビ マンゴーアンティーク
◆ブラックオパール
◆ビビ アプリコットアンティーク
◆ビビ アステカ
◆エンジェル ローズピコティ
◆エンジェル タイガーアイ
◆エンジェル アンバーキス


***** パンジー *****
◆ナチュレ ブロンズシェード
◆フリズルシズル パッションフルーツ
◆フリズルシズル ブルー
◆フリズルシズル バーガンディ
◆フリズルシズル イエローブルースワール
◆イタリアンセレクト キャンティミックス
◆イタリコレクション フリフリ


***** シクラメン *****
◆フリフリのシクラメン (白花系 再入荷
◆しだれ万葉咲きシクラメン『ローゼス』(希少!
◆シクラメン『スクリュースター』(八重咲き!
◆原種シクラメン『コウム』


***** お花苗 *****
◆ペルネッティア(真珠の木) ホワイトのみ
◆斑入りクリスマスローズ
◆クリスマスローズ『フェチダス』
◆プリムラ『センセーションブルー』 再入荷
◆パンダスミレ
◆ニオイスミレ 4色
◆銅葉プリムラ
◆ベロニカ『オックスフォードブルー』
◆ペンステモン『ミスティカ』


***** リーフ *****
◆低木レプトスパーマム(銅葉の繊細な葉っぱ
◆黒竜 再入荷
◆斑入りユキノシタ
◆山苔・モス



以上34品種になります^^
お花苗置き場がガラリとしてしまっていたのが、満杯になりました♪
たくさんの中からお好みの子を見つけて下さい❤



Img_296a111b004eef800253783c785bd3e4cb05e04d
昨年に続き、今年もコウロギノブコさんのビオラ『NOBUKOセレクション』が届きました!
まだまだ販売されているお店も少なく、WebSHOPに関してはもっと少ない希少なビオラ達です^^

今年大ブレイクの『碧いうさぎ』
ほんとうさぎちゃんのように愛らしいお顔です❤






Img_f329200b2c0b5f1f9305febd49c7fcd2ac5f40fe
『苺っこ』

去年も販売しましたが、その時はまだお名前がなかった子です。
今年は可愛いお名前で再登場!


色味も去年とは少し違うかな?
少し淡い色合いになっています^^






Img_f64b890fb8b1792008de371247b9698d6b7fa307
私がノブコさんのビオラの中で一番好きな『なのはに蝶々・アゲハVer』

その中でも私が好む色合いをチョイスして頂けるようお願いしています!
このお花の形が大人っぽさをより引き上げてくれています❤

どれもうっとりするほど素敵です!










Img_ed18b6f49ff352ade96a6969c159ecaaba708fa9
ここからはJunk Sweet Garden tef*tef* では初めてお迎えする子たちです^^

白花が美しい『雪こんこ』

私が大好きな花型の抱え咲きの品種です^^
(その特徴が出ていない株もございます><)

いつも抱え咲きの話をする時に『アゴがシュっとなった大人顔のビオラ!』と言ってました^^;
これを抱え咲きと言うそうです!
お花に立体感があって洗練された雰囲気が好きなのです❤






Img_8010599fe5184324a107c1bded2e85038bbfba86
『なのはに蝶々』はいろんなお顔が生まれるそうで、こちらは『アゲハVer』のブルー花の小顔の子です^^

一株づつ表情が違うので、よく似た系統&お色で分けて販売します。
その中から一株こちらでお選びしてお届けさせて頂きます^^