観葉・多肉植物の販売 BOTANICAL GREEN
花苗・ガーデニング雑貨・寄せ植えの販売 Junk sweet Garden tef*tef*

Text Size : A A A
Img_120f798467564d42f260b79c6a6722e6
~9/6分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆サルビア・コクネシア 『フジプルコ』
◆サルビア・コクネシア 『サクラプルコ』 
​◆サルビア・コクネシア 『ユキプルコ』 AAS受賞品種!
◆ヘミジギア 『キャンディキッス』 『マーブルキャンディ』
◆オルトシフォン・ラピアツス 『ピンクセージ』
​◆カリオプテリス 『スターリングシルバー』 ダンギク ハナシキブ
◆変わり咲きコスモス 『クサントス・レモンホワイト』
◆ ペラルゴニウム・ディアウッド 『ラベンダーラス』
◆ 四季咲き宿根スカビオサ 『ジェラート・ブルーベリー』

--- リーフ ---
◆ディコンドラ 『シルバーフォール』

--- 鉢物 ---
◆チョコレートコスモス チョコの匂い!『ショコラ』

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_38c3120b5b0b2ba6260291f2a866df53
お久しぶりです!!!
ひっそりと秋の仕入れが始まり、ひっそりとshopにUPしています^^;




それなのに、UP後すぐにたくさんのご注文をいただいて、夏の間もずっと見てて下さった方が
こんなにたくさん居て下さって、私は本当に幸せ者です。




「夏の間、結局一回もblog書かなかったね!(笑)」と言われて反省してます><
最近のblogが消えてて、心配のお声もいっぱい><
これには何の意味もないんです!
ただ、間違えて消してしまったのです;;

私の知らないところで、たくさんの方が様子を見て下さってるんだなぁとしみじみ。
私は何も変わらず、元気で過ごしていました!
ただ、前向きにいろいろ考えたくて、リセット時期というか、
リセットじゃないかな、頭をすっきりさせて考えてみたかったのです。





Img_0278c0edc4c38fe78d9a6b72d726cafc
久々の仕入れでときめいたお花たちは優しいピンク色でした。
きっと今の私の心模様。
自分の「好き!」がちゃんとここにあります。

夏の間中、パソコンから少し離れて、苗を管理しているハウスに入り浸り!
と言っても猛暑なので、かなり早朝にですが^^
大好きな植物に囲まれて、自分の描いた空間のお家が出来て、たくさんの方に喜んでいただける毎日。
なんて幸せなんだろう!と、毎日感謝を噛み締めて。





Img_c3e9edb1ae2f9a65691f67786fc26516
古民家リノベーションの事もちゃんと書けてないですよね;;
いっぱい書きたい事があるのに~~~><

先日、姉の紹介で素敵な女性に会わせてもらいました^^
もう7年?8年も前から会いたいと思って下さってたのに、今頃><
でも、今会うのがベストなタイミングだったのかも知れません。
若い時からバリバリお仕事なさってて、こだわりと熱意を持って取り組んでいらっしゃる方。
私よりずっと年上で、人生経験も豊富でたくさんの事を知っていらっしゃる方。
そんな方に会いたいと言っていただけて光栄ですよね!
でもとても大変な事情も抱えていらっしゃるのですが、私に会いに来られたのはこれからの人生の為。

ネットが得意で、出不精なのでほぼネットの中で生きているような私と逆に、ネットは超初心者だと言われていらっしゃいますが、blogを始められて読ませていただきました。

うーん、似てるとこあるなぁ(笑)が第一印象です(* ´艸`)
あからさまに自分の考えをしっかりはっきり書かれていて、「私もこうだったはずだよね?」と自問自答。
今でもあからさまですが^^;
考える事もいっぱいあって、いくらでも書けるのに書こうとしなかったような?

私、一回頭の中で考えて完結してしまうと、もう一度文章になんて出来ないんです><
普通は何を書こうか考えて、文章を組み立てていくもんだとは分かってるんですが^^;
頭で考えながら、指を動かしてblogを書くのは私の書き方です(笑)

ちょっと考える時間を作らないといけないなぁ。
只今、深夜2:30で何も頭が回らず、こんな文章ですが、何か書きたいと思って
欲望のままに書いてみました^^;
またゆっくり、頭がちゃんと起きている時に書くことにします!
すみません><


SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_eed201708922a731aeef8e055cfeb4e6
おはようございます!
昨晩のblogを読み返して、助詞はめちゃくちゃだし、ヘンテコな文章ですみませんでした^^;
でも、何か書きたかった!気持ちは伝えられたかも^^

何を書こうかなぁ~と悩みます^^;
聞きたい事、書いて欲しい事などなどあれば、メールでお題下さい!(* ´艸`)


今日は古民家リノベーションの事でも♪
9月に引っ越し、キッチンのない状態で生活して、1月にやっと完成しました^^;
キッチンだけは早くから届いていたのですが、設置を自分たちでしたので、これまた大変でした!
壁と壁の間に埋め込む設計にしたのですが、なんとキッチンが入らず(笑)
ほんの数mmの事なんですが、入らないものは入らない!><
両サイドの壁を削ってなんとか、はめ込みました(笑)



田舎なので都市ガスが通っておらず、プロパンガスを用意しなければならない環境なので、オール電化でIHコンロです。
ここでもまた大事件!
リノベーションで使ったほとんどの部品?資材は私が選んで注文して用意したのですが
(施主至急というやつです)
IHコンロもネットで購入したら、なんと同じ日に同じ物が2つ届くというびっくりサプライズ!(笑)
忙しい時期だったので、深夜に朦朧と選んで注文したんですよね・・・;;
そしたら2店舗で同じ物を注文していたという><
まぁバタバタと注文する私にはよくあることではあるのですが、こんな大きな物は初めてで、流石に笑えませんでした^^;
返品を受けていただけて、無事解決はしたのですが><

最近もインテリアに溶け込むパッケージの「トイレの消臭剤」を注文したら、6本届きました・・・
あれ?1本買っただけだったのに・・・また間違えちゃったんだな^^;と(笑)
皆様はこんな事のなきよう、よく確かめてtef*tef*でお花を選んで下さいね!^^;



コンロ上の換気扇もそう言えば・・・。
普通は筒状のところは真ん中にあるデザインなのですが、左寄りがいい!と頼んだのが、奥に壁のないフルオープンなキッチン用だったらしく、もう壁の中には配管が通してあるし、またまたどうしようかと大工さんを悩ませてしまいました^^;
換気扇の上には、フェイクグリーンのエアープランツを飾っています^^
本物の植物だと油も飛んでしまうので、置けない場所ですがフェイクなら大丈夫!♪
キッチンは何も置かずシンプルなので、アクセントになって気に入っています❤

右側の壁もキッチンと同じ高さまでにして、オープンにするか、全部壁にしてしまうかなどなど
色々考えて、小窓風の開口を開けてもらいました^^
左側が南なので、光も入って明るいキッチンになって正解でした!
ちょこんと植物を飾ったり、この奥で撮影するので、カメラの一時置きにもしたくて♪

この壁の裏側の塗壁の色と、キッチン側の壁色は若干違うので、どこで色を変えるかも悩んだなぁ~。
こんな感じで、一か所一か所、大工さんに聞いていただいて、全部決めさせてもらったのです^^

この一枚の写真で書く事たくさんあり過ぎなのですが、興味のある方だけ読み進めて下さい^^;



タイルは日本製の「六花」というもの。
この前にグレーベージュのブルックリンタイルを選んでいたのですが、納期が2か月後しか無理との事で、キッチンなしの生活がまた2か月延びるわけにも行かず、選びなおしたんです。
でも、これで良かった!
この頃、頭がいっぱいいっぱいで結構適当に初めのタイルを選んでしまってたんです;;
「ちゃんと考えなさい!」という亡き母のお叱りだったんではないかと思っています(笑)

部屋全体がアースカラーの色味のないデザインにしたので、少し色が入るだけで、とっても素敵な空間になりました^^
このタイルのデザイン、名前からしても和テイストなんです。
色合いもおばあちゃんの家を思い出すようなレトロな色合い。
お花もですが、やっぱり私は日本の色彩が好きです。
主張し過ぎない、でも深みのある日本人らしい控えめな美しいお色。

古民家リノベーションと言えば、太い梁を強調して、壁は白く、アジアンテイストの強いものが多いのですが、私のイメージはまた違って。
フレンチも好きだし、インダストリアルも好きだし、あれもこれも欲張りなんです(笑)
私の「好き!」をバランスよくMIXしたスタイルにしたくて、足し算引き算のインテリアになりました^^
基礎と柱と天井くらいしか既存のものは残していないけれど、新しい建材で仕上げたのに、わざわざ新しいものを古く見せて作っています。
木も何か月も天日欲しして、日焼けさせて色褪せさせたり。

壁の色もこれはモルタルなのですが、色粉を調合してこの色合いを出しています。
床もモルタルですが、私がイメージしたのは、古いビルの改装された床で、一度タイルを剥がした感じにどうしてもしたくて、全面、一度削ってはつって真っ白な粉まみれになって、この模様を出してから塗料を塗っています。

土間というと、結構広範囲なのに、タイルなどと違ってのっぺりしてしまうんですよね。
それがどうしても許せなくて(笑)
一階はほぼ全面土足スペースなので、汚れも目立ってしまうし;;
我ながら良いアイデアだったと自画自賛してる場所です(* ´艸`)




こんなお家なので、子どもの家庭訪問の時はとてもびっくりされました^^;
「ここでご飯食べてるの?!」と3回くらい聞かれていらっしゃいました(笑)
食べております!ここで!
こんな大きなテーブルなのに、角に集まってこじんまりと!(笑)
ずっとご飯の作れなかった時期を過ぎ、引っ越してきてスタッフが増え、やっとなんとかご飯の作る時間が取れています^^
キッチンに置いてある発砲スチロールの中身が食材です!
買い物行く時間までは取れず、毎日材料を届けてくれる宅配サービスを利用しているんです^^
子ども達の好きな味があるので、レシピのままに作る事は少ないのですが、材料があるだけですぐに調理に取り掛かれて、とっても有難い存在です^^
料理好きな私にとっても気分転換が出来る大事な時間になっています。


この部屋の隣はオフィス、外に出ればハウス!
引っ越してきて、一日の時間を無駄なく使えるようになり最高です!
今月末にはまたお花の展示会へ出張してきます~♪
ただ、体調がずっと思わしくなくてそれが心配><
いつもの片頭痛がずっと続いて毎日マクサルトを服用している状態です;;
片頭痛になると続くんですよね><
この薬を知らなかった時に比べれば、飲めばとりあえず動けるので恵まれているんですが^^
あと、夏の間に体重を増やそうと無理に食べたら、お腹下して、また元通りという;;
体は丈夫で病気知らずなのですが、体力が欲しい!
これからはどんどん涼しくなるいい季節なので、皆様もお庭でうんっと素敵な時間を過ごして下さい♪

次は写真のど真ん中にある亡き母の形見のコーヒーメーカーのお話でも♪

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 




Img_65a111d3c26d0d755715ecd179a23525
お花の話も書きたくなって!

きっと久々にBLOGを読んだからかな?
普段、誰かのBLOGを読む事もほとんどなくて、今は私に必要だと思われる記事は
パートナーで私を一番に支えてくれている専務がピックアップして伝えてくれています。

情報に溢れる世界。
その辺、完璧主義者の私はとことん全ての情報を取り入れたくなって、
全て知った上で自分の中で結論を出したくなるので、他の事が出来なくなるという悪循環;;
猛突進型のマイナス面ですね^^;

あと、何かを作ったり、考え出したり、自分を表現したい人なので、
他の方の寄せ植えの写真だったり、自分が作る物そのものの画像は見ないようにしています。
同じ物が出来上がっても、私も楽しくないし、きっと見て下さってる方も感動出来ないと思うから。
影響を受けるのであれば、違う分野だったり、ただの色彩だったり、絵画からの雰囲気だったりを求めています。

でも自分から貪るように探すことはしない。
きっと必要な物は必要な時に私の目に留まると思っているから。
それは物事だったり、人との出会いだったり。
今の時点で探し回らなくても、まだ自分の中にあるもので表現出来ていない事や行動出来ていない事が
たっくさんあるから、そんな余裕もなかったりして^^;

こんな美味しいもの食べたい!と思ったら、食べに行くより、家で作れる方法を考えたい。
素敵な服!と思えば、なんなら自分でアレンジして作りたい(笑)
物欲はほんとなくて、でも創作力は果てしなくあります^^;
何もかも自分で出来るわけではないのだけれど、やりたいがいっぱい!♪


そう言えばtef*tef*もそうですよね。
こんなお花屋さんないかな?!と思って、探すより先に自分で作ろうと思ったのが発端。
好きなテイストのお花がいっぱいあって、どれもこれも育ててみたくなるようなSHOP。
きちんと手入れされていて、愛情たっぷりの生き生きとした苗。
そして一緒に働くスタッフも心温かい助け合える人たち。

あ!お花の話だった!
↑のお花、秋明菊なんですよ!
今までも秋明菊のピンクの八重咲きには出会いましたが、中心部の雄しべの黄色が見えないほうが
お庭に合わせやすいのになぁ~と思っていたら、この子との出会い❤
品種名も付けられておらず、きっと一般的な秋明菊から生まれた子なのかな?と思います。
なかなかこのお色が写真では撮れなくて、悔しいんですが、ピンクにパープルがかったスモーキーなお色!
八重咲きのアネモネかと思うくらいに綺麗な八重をしています!
こういう品種名のない子は再発注しても見つけられず、手に入らない事が度々・・・
仕入れと同時に再発注していますので、また入荷出来る事を願うばかりです;;
この可愛さを皆さんに実際に見てもらって、育てて欲しい!

もし手に入らない事も考えて、写真だけでも楽しんでいただけるように、一株手元に残します^^
まだ何も出来ていない将来のお庭に植えたいな♪
まだ3株だけですが、在庫ありました!
可愛がっていただける方のお庭で元気に育ちますように^^

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 





Img_aaf567141e61e0a6cdf3e4919ab87460
~9/11分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆八重咲き秋明菊 アネモネ咲き 『スモーキーピンク』 シュウメイギク 
◆八重咲き秋明菊 アネモネ咲き 『ダークピンク』
◆秋明菊 『初音』 斑入りシュウメイギク
◆変わり咲きコスモス 『ピンクピコティ』
◆変わり咲きコスモス 『クサントス・レモンホワイト』
◆コンパクト品種のコスモス 『ラブソング』
◆秋色コスモス 『アンティキティ』
◆斑入りネコノヒゲ キャッツウィスカー 『バリエガータ』
◆宿根アスター・パールシリーズ 『パールブルー』 
◆もこもこ可愛い^^ 『ヒダカミセバヤ』
◆ピンク実シンフォリ・カルポス 『マジカルスイート』
◆白実シンフォリ・カルポス 『マジカルギャラクシー』
--- リーフ ---
◆アジュガ 『ブロンズビューティー』
◆アジュガ 『マルチカラー』
◆斑入りアジュガ 『シシガシラ』
◆斑入り桃花アジュガ 『ピンクライトニング』
◆桃花アジュガ 『ピンクエルフ』
◆アルテルナンテラ 『マーブルクイーン』 イエロー
◆アルテルナンセラ 『マウナケア』 小さい葉っぱが可愛い!
◆アルテルナンセラ 『キャツラ・マーズ』
◆フィカス・トライアンギュラリス 『スイートハート』 葉っぱが斑入りのハート型♪
◆フィッシニア・トルンカータ 『クリスタルグラス』 オーナメンタルグラス
◆ウンシニア 『エヴァーフレーム』
--- 鉢物 ---
◆ヒペリカム 実が大きい 『ジュエリー』
◆ユーフォルビア 『アエルギノーサ』
◆チョコレートコスモス チョコの匂い!『ショコラ』
◆クランベリー 和名『つるこけもも』

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 

Img_b796bbd8e3e73f3a71a30ff98e52b846
多肉植物と観葉植物専門店『BOTANICAL GREEN』からのお知らせです^^

パクさんからの新しい企画!
【Hanauta hop4】
下記の品種からお好きな4苗を選んでいただき、4点お得セットでの販売です!
素敵な品種がいっぱい♪
多肉初心者さんにもおすすめのセットです^^

◆ホセロヨhyb
◆クーパーhyb
◆マティスhyb
◆シメオンhyb
◆シャルダンhyb
◆ダリhyb
◆バンドーネhyb
◆ホルバインhyb
◆マソンhyb
◆アンゼンチンhyb
◆シャルメックスhyb

ご予約の〆切9月20日、お届けは10月中旬予定。

お求めはこちらから→ (Click!) 



Img_759ff5d93865bab767bddfe9678c9394
その他にも、これから随時UPしていきます♪

観葉植物も器と合わせてUP出来るよう準備中です^^

Junk sweet Garden tef*tef*と合わせて、BOTANICAL GREENもよろしくお願いします❤


SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 



Img_2e798e096a7bfff783c892f7afd8e4d9
おはようございます^^
もう朝は随分涼しくて、寒いくらいになってきましたね!
植物たちも夏とは違った顔になり、生き生きとしています❤

先日、カメラが趣味のお友達がこちらに撮影に来られてました。
深夜2時起きで、車を走らせ、日の出の写真を撮り、次は日没の写真を撮るんだと!
その合間の時間にお家に遊びに来てくれていたので、夕陽狙いの撮影に便乗^^

撮影は奈良県桜井市の蕎麦畑。
今は蕎麦の花が満開で、すぐ近くにお蕎麦屋さんがあって、そこのお蕎麦になるらしいのです♪

いつも至近距離のお花ばかり撮っているので、一面お花畑の風景写真はどう撮ればいいのかサッパリ?でした(笑)



空に向かってグングン伸び、咲いている健気な姿がとても可愛くて❤
蕎麦は、園芸種で言うと「ペルシカリア」の仲間ですね^^
タデ科なので、小さなお白いお花がいっぱい咲きます。




Img_065e80ec1f8783f23144bd32cfe149e7
Img_23c2ce6d13214a2b97291e559d35b67f
私のペルシカリアを使った寄せ植えはこんな感じです♪

蕎麦の茎は上に真っすぐ伸びていたけれど、ペルシカリアはちょっと広がる感じ。
花首が長くて しなやかなので、寄せ植えに入れて、色んな方向に散らばす事が出来るので
バランスが取りやすく、リズミカルな雰囲気になって大好きです❤
tef*tefの毎年の定番品種なので、そろそろ入荷予定です♪

宿根草で、ほんと強い!
さすがタデ科!






Img_7627982549d1d063117b6fef06fb0345
話は蕎麦畑の写真に戻ってー。
↑こちらは空メインで撮った写真です。

夕方なので実際は西日が強くて、明るい空を撮ろうとすれば花はこんな風に暗くなり
花を撮ろうとすれば、空は白飛びしちゃうんです。
プロ並みに上手なお友達はフィルターみたいなのを持ち出して!
「何それ?!ズルい!(笑)」と嫉妬しました(笑)
カメラのサングラスみたいなもので、光の強さを調節して撮るんだそうです!
なるほどな~~~!と、また一つ勉強になりました^^

私がいつも撮る写真は商品画像でもあるので、現物そのままのお色を撮影するようにしているのですが
きっと作品として残す写真は、目に見えたままより、ファインダーを通したからこそ、表現出来る世界観なんだと思います。
お友達は風景写真がお好きで、その一枚の為に何時間でも待ちます。
自然を撮ると言うことは、こちらが自然に合わせると言う事。
狙っている陽の射し方になるまで、ずっと待つんです。
この日は曇りで太陽が見えず、何時間もかかっているのに、シャッターを切らずに退散。
潔い!笑

数か月前には霧の靄がかかる写真を撮りに数時間かけて山を登り、何時間も霧待ち。
霧が出た!と走ったら転んで、立ち上がって進もうとしても進めない。
足を見たら、曲がってはいけない方向に足首が向いていたそうです><
レスキューに助けられ、病院で手術して入院;;
この日も足を引きづっているのに、撮影!^^;
その熱意が凄い!尊敬!
転ぶ時もカメラを守り、足首を骨折したんです^^;

その熱意は写真にも表れていて、本当素敵な写真ばかり!
写真はどう見えるかじゃなく、どう見たいか、何を見たいか、何を伝えたいのか。
撮った人の感情をプラスする事が出来るんですよね。

私もいつも「この子の可愛さを伝えたい!」と思って撮っています。
どの角度でどんなお顔でどんな深みのある色合いなのか。
技術はぜんぜんですが、その熱意は私も負けないぞ!^^






Img_6ceb1f47759970579cd9c57f7baae6dd
そうだ!
禅くんのお話書いてなかったですよね;;
夏の間に骨折しちゃって;;

1歳を過ぎましたが、体重が1.6㎏の小さな子なので、もっと小さいviviちゃんと同様に
かなり気を付けて、人間が歩く時もズリ足で、もちろん階段は登らせないように躾けて
危険がないように生活していたのですが><

床に降ろす時に、人間がしゃがんだ膝の上からピョンと15cm程の高さを降りた時に着地に失敗して。
お転婆JUJUにちょっと押されたのか、ご飯の時間だから焦ったのか><
いつもはちゃんと足が床に着いたのを確認してから手を離すのですが;;

夜だったので、動物の夜間救急病院に急いで連れて行って、処置してもらい、翌日朝一にかかりつけ医に。
そこでも手術は出来るのですが、整形外科の専門医がいる病院を紹介していただいて、
往復2時間かかりますが、一番ベストな方法を取りました。
翌日にはそちらで入院して、手術をし、無事に成功して一週間の入院ののち元気に退院!

退院の日、迎えに行くと顔も見せてないのに、私の声を聞いて鳴いている声が;;
禅くんの鳴き声は可愛くて、高音で「ニャンニャン!」と猫ちゃんみたいに鳴きます(笑)
先生が連れて来て下さって、しっぽを千切れんばかりにフリフリ!
「もう歩けますので、手を離しますね^^ 飼い主さんのところに行くと思うので、歩ける姿を見てあげてください^^」と
先生が手を離されたら、歩くどころか走って私の元まで来てくれました!;;
骨折直後の悲鳴のような鳴き声が頭から離れず、申し訳ない気持ちでいっぱいだった心が
禅くんのその姿で真っ白になりました。

今はお家で安静にしてリハビリ中です^^
足にプレートを入れてるので、またプレートを取り除く手術があるのですが、
痛みも全くないようで、走り回らないようにするほうが大変です(笑)

とってもcoolな性格で猫ちゃんのようにあんまりベッタリという事がない禅くんでしたが、
初めて家族と離れた一週間の入院がよほど寂しかったのか、家族の姿が見えなくなると
ずっと鳴くようになってしまいました><
私の後もずっと付いてきて、後追いする赤ちゃんみたい^^;
coolでほとんど無表情だったのに、今ではJUJUみたいに体いっぱいで表現するようになりました^^
「しっぽ、そんなに振れたんだ!」と思うくらい(笑)
お見舞いに来て下さった方々にも喜んですり寄って行き、
「禅くんじゃないみたい!別の犬になったみたい!」とびっくりされます(笑)
怖がりにもなって、少しの物音で「うぅ~~~~!」と怖い声を出しています。
また置いていかれるじゃないか?!なんの音?!と入院中のドキドキがまだ収まらないようです;;

viviちゃんも最初の健康診断で先生から「どれだけ気を付けてもこの小ささなので骨折は免れないと思います」と
言われていたのですが、可哀そうな事をしてしまいました;;
viviちゃんも、相変わらずな小ささですが、体重は少しずつ増やす事が出来ました^^
JUJUのサイズは3㎏に満たないくらいで、このくらいのサイズの子が育てやすいと思って家族にしたのですが、
viviと禅くんは出会ってしまって、たまたま小さなサイズの子だったのです。
小さい子は小さい子の可愛さはもちろんありますが、やっぱり気を使って生活しなければいけない子たちです。
トイプードルは大きな子でも骨折しやすい犬種ではありますが、守ってあげないといけない責任がありますよね。
ちゃんと理解して気を使っている家族でもちょっとした事故でこんな事になってしまうので
家族以外に抱いてもらうのも、本当に気を付けなければいけないと家族会議をしました。

小さい子は可愛さももちろん、飼うスペースも小さくてよく、
餌も少しでいいし、きっと介護の時も抱きやすくて、飼いたいなっと思う方も多いと思います。
批判の声も多く聞きますが、私自身は否定派ではないです。
でもきちんとブリードされた健康な子を探していただきたい。
うちのちびっ子たちはパテラもなく、骨も内蔵も先天的な欠陥は全くない子です。
それでも物理的な事故は起こってしまう確率は高い。
小さなお子様のいる家庭や、大きなワンちゃんがいる家庭には向かないだろうなと思います。
小さい子だけでなく、お迎えする時はちゃんと考えて迎えるのがルールですよね!
viviちゃんは父にと迎えた子でしたが、大きくならないので、絶対父には育てるのは無理だと判断して
喧嘩になりそうなくらいの空気でしたが、私が手放しませんでした。
父も今ではそれで良かったと言っていて、ワンちゃんのお世話を身近で見て、
「自分には犬を飼うのは無理だ」ともう諦めたようです^^;
飼ってみて、やっぱりやーめたは出来ないですからね!
責任感だけで仕方なく飼い続けるのも、ワンちゃんが可哀想。

お花もそうですよね。
簡単に抜いて処分なんて出来ない!
きっとガーデナーさんはこの気持ち分かってくれると思います。




禅くんは順調に回復しています!
先生のお話では小さいけれど、骨の密度も濃く、しっかりと成長した骨だそうです^^
前みたいに走り回らせてあげる事が出来ないので、禅くんだけ蕎麦畑にお出かけ♪
いい気分転換になったみたいで帰ってからはよく寝ていました❤
早く元気に3匹で走り回れるように、リハビリ頑張ります!^^

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 




Img_78ec828e304b81a597eb8c47101e79f0
~9/15分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆『レウコフィルム』 シルバーリーフの庭木
◆オルトシフォン・ラピアツス 『ピンクセージ』 
◆サルビア 『ドゥリフォリア』
◆サルビア・アメジストセージ 『パープル』
◆トルコギキョウ 
◆『白式部 -シロシキブ-』 白実が珍しい!
◆ペルネッティア 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『レッド』
◆ペルネッティア 『ピンク』

--- リーフ ---
◆エレガントケール 『ヴィヴィアンビスチェ』
◆オレアリア 『リトルスモーキー』
◆ミニヘデラ 『ニューミニシルバー』
◆『ミカニア・デンタータ』 ふわふわの銅葉

--- 鉢物 ---
◆​秋明菊 -シュウメイギク- 『ももいろブーケ』
◆希少!『真珠こけもも』
◆チョコの匂い! 『チョコレートコスモス』 チョカモカ
◆色変わりするミニバラ 『グリーンアイス』
◆赤黒ダリア 『黒蝶』
◆シルバーリーフのグミの木 『ロシアンオリーブ・ハッピーグミ』
◆プロテア 『スペシャルピンクアイス』 オーストラリアンプランツ A
◆プロテア 『スペシャルピンクアイス』 オーストラリアンプランツ B

--- 観葉植物 ---
◆*観葉植物* フィカス 『ウンベラータ』
◆観葉植物 コウモリラン・プラティセリウム 『ヴィーチー』『ベイチー』


SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 

Img_9830fd3b52a3f02370a387f1d355923c
また可愛いお花たちをいっぱい連れて帰っています♪
新入荷情報リストのBLOGでのお知らせの投稿は staffにお願いする事にしました^^

一人で運営していた頃から、梱包はstaffに任せるようになり、次は発送の事務作業を任せて。
少しずつ私がしていたお仕事を皆に任せていっています。
新人staffには、「私の時間を作るサポートをして欲しい」と最初に話します。
何も分からず、何も知らず、何もないところから、いろいろ考え、ガーデナーさんにお気持ちを教えてもらい、
私もガーデナーさんもstaffも皆の喜びになるような方法を考えてきました。
形になったものは、私の手から卒業させていかないといけないなぁと思っています。
なんでも自分でやりたがりの私にはこれが結構な壁なんです^^;
私と同じように、いやそれ以上に完璧にしてくれるstaffに育ってくれてからでないと!(笑)

商品UPも今は二人で分担して、翌日にはご紹介出来るようにしました^^
私がしている事柄を書き出して、これは絶対に私がしたい!しなければいけない!と振り分けて。
私を分散して色んな事を浅くするより、本当に追及したいことに時間を割きたいと思っています。




Img_2b00ac16881b53ff12ef2ea59c7cf4d8
その一つが写真。
どんなに可愛くっても、ちゃんと撮れないと伝えられない。
現物は見てもらえないネットショップだからこそ、ちゃんと撮らなければと思います。

いつも時間に追われて、3分くらいで撮ってるのですが、もっと落ち着いた気持ちで
時間をかけて、素敵なお顔を撮りたいんです。
それがstaffのお陰でやっと出来るようになってきました^^
撮影する苗はstaffが運んできてくれるし、撮影してる間にstaffが商品ページ作りを進めてくれているし、
連れて帰った苗たちはハウスでスペーシングされて追肥に消毒も済ませて綺麗に並べられてくれています。
前は全部一人で24時間以内にこなさなければいけなかった事がこんなにスムーズに!

撮影も一人でしていましたが、苗の入れ替えを手伝ってもらうだけで、私はその場に立って
可愛い角度にスタイリングしてシャッターを押すだけ!
こんなに助けてもらっているのに、もっといい写真撮れるはずですよね。

お花も大好きで、カメラも大好き!
今年の夏は6年ぶりにカメラを買い替えました!
カメラは頻繁に買え変えるものらしいのですが、まだ使えるのに~と思うとなかなか^^:
今回は前のカメラを雑貨撮影をstaffにお願いすることにしたので、staff用に譲れたから踏ん切りがつきました(笑)
パソコンも8年ぶりに買え替えです!
いまだにwindows8で、使えないアプリケーションも出てきて、修理のサポートも終了し・・・(笑)
すごい音で唸るし、もう限界でした><
新しいPCに中身を引っ越しして、それでもまだ使おうとリカバリーしたら、クラッシュして壊れてしまいました;;
それでもどうにか!とサポートダイヤルに電話したのですが、
「修理も出来ませんし、随分古い型なので破棄していただくしか・・・」とのお答え;;
今まで電源も切られず24時間付けっぱなしで、私と共に頑張ってくれたパソコン・・・;;
お引越しまで耐えてくれたんだと、「ありがとう」といっぱい伝えました。
この性分じゃ新しいパソコンとも長い付き合いになりそうです(笑)
どうぞ宜しくね!




Img_a022daface7e78fb8884e271d90f13ff
カメラのレンズは変えてないのですが、カメラ自体がフルサイズになったので、いつもとやっぱり違う;;
感覚が慣れてないんですよね。
慣れないと直感だけで撮る私には、撮りたいと思う絵が取れないんです;;
早く慣れるためには、とにかく撮ること。

tef*tef*のお花はくすんだ色合いだったり、微妙は花色が多いのですが
カメラの性能が上がったからか、はっきり!くっきり!パキ!とした色合いになってしまって;;
普通はそう撮りたいはずなんですが^^;

いろいろ設定を変えたり、撮る場所を変えたりして、伝えたい色や伝えたい雰囲気で撮れるように時間をかけています。

tef*tef*のお花は美しく輝くように!
BOTANICAL GREENの植物は格好良く男前に!

そこから、ガーデナーさんの元でどんな風に楽しんでもらえるかを伝えられるような写真を増やしていきたいと思っています。
お花だったらリーフとの組み合わせとか、寄せ植えももっと作りたいし!
観葉植物だったら置き場所や飾り方や合う鉢の提案もしていきたい!

また私のやりたいことだらけ発動中です^^;
機械は常にアップデート!
私も負けないようにアップデートしなきゃです!^^

Img_1251159736e5bbfecd708f3829ff2cc5
骨折中の禅くんもモデルさんに❤
blogを書く方と話して、blog書きたいな!と思って。
写真を撮る方にたくさん出会う機会があって、もっと大切に撮りたいな!と思って。

影響を受けてるというより、今やるべき必要なことを気付かせるための何かが動いたような感覚でいます。
きっと心が動いたことが今大切なこと。




Img_dad4b82be865832e3f8c254f6001f28b
私は一人しかいなくて、一日は24時間しかなくて、一生は思っているより短くて。
本当にやりたいこと、やるべきこと、優先順位をつけて選んでいかなければとずっと思っています。
でもそうするためにはやっぱり必要なのは、そこまで出来るように努力!
「どうして、こうならないの?こうしたいのに出来ない!」じゃないんですよね。
「こうしたい、でも出来ない今からどう行動して出来るようになるか」ですよね。
私のよく言葉にする努力は「忍耐」ではないんです。
前に進むための行動そのもの。
楽しい希望いっぱいの努力です!^^
これからもそんな風にして、せっかちなので焦るけど、焦らないように、着実にゆっくりでも
前に進んでいきますっ!♪

SHOPへはコチラ⇒ (Click!) 


Img_3852aef986e3c811fbd9cc487e6382aa
~9/19分の新入荷情報です^^

--- お花 ---
◆斑入り宿根ベロニカ 『シャーロッテ』
◆宿根ベロニカ 『ロンギフォリア』
◆宿根ベロニカ 『ブルーブーケ』 『エフメール』
◆宿根・銅葉プチダリア ハミングブロンズ 『エタニティ』 
◆八重咲きトルコギキョウ 『アンバーダブル・バーボン』 
◆大輪コレオプシス・レッドバン 『レッドシフト』
◆ペラルゴニウム・シドイデス 『イングランドバイオレット』
◆ユーパトリウム 『チョコラータ』
◆『レウコフィルム』 シルバーリーフの庭木 
◆新品種!フレンチマリーゴールド 『ストロベリーブロンド』
◆セラトシグマ(ケラトスティグマ) 『ブルーサファイア』
◆もこもこ可愛い^^ 『ヒダカミセバヤ』
◆銅葉セダム 『カラスバミセバヤ』
◆八重咲きカルーナ ブルガリス 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『レッド』
◆ペルネッティア 『ピンク』
◆ペルネッティア 『ホワイト』
◆ペルネッティア 『小粒ピンク』

--- リーフ ---
◆アジュガ キランソウ 『ハナビ』
◆アカエナ・イネルミス 『プルプレア』 『パープレア』
◆アカエナ・イネルミス 『ブラックパープル』
◆アルテルナンセラ 『マウナケア』 小さい葉っぱが可愛い!
◆ディコンドラ 『エメラルドフォール』
◆模様斑入りプミラ 新品種!『コアラ』
◆極小葉マイクロプミラ 『ミニマ』『プチラ』
◆『ロータス・クレティクス』 お花みたい!銀葉!

--- 鉢物 ---
◆モモシキブ 『ピンクパール』
◆希少!『真珠こけもも』
◆オーナメンタルベリー 鑑賞価値高!ブルーベリー 『インディゴブルー』

--- 観葉植物 ---
◆塊根植物 CAUDEX コーデックス 『ボンバックス』
◆【観葉植物】 フィカス 『ウンベラータ』

SHOPへはコチラ⇒ (Click!)